塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 今日の現場 > 旅行記 〜古都金沢へ〜

旅行記 〜古都金沢へ〜

今日の現場 2021.03.16 (Tue) 更新

 

岐阜市、各務原市、美濃加茂市 地域密着の屋根工事&外壁塗装門店フィールグッド

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

 

 

こんにちは!ブログ担当スタッフです。

先日金沢まで用事があって行ってまいりました・・・。

昔ながらの建築物が大好きな私としては城下町を見たい!!

という思いがあったのとパンケーキを食べたい!

(何故か金沢でパンケーキ・・・😋🥞✨)

という願望を叶えるために朝早く起きてテクテクと歩いてぶらり旅・・・を

楽しんできました。

 

 

金沢駅・・・初めて降り立ちましたが素晴らしいですね!

威風堂々とした鼓門。

アートを大切にする古都、金沢らしいと感じました

 

     

良いお天気・・・!!☀️

東茶屋街の雰囲気が郡上や岩村と違いました。

区画整備されていて堅い雰囲気です。

岐阜の城下町のが庶民的な感じですね。それぞれ違いあって面白いですね。

 

 

念願のパンケーキ😍ふわふわパンケーキを食べたことがなかったので

初めて食べました。

・・・古い建造物が大好きなのであちこちじっくり見たかったのですが

時間が足りず。。。

また来た時に色々散策できたらと思いました。

古都金沢は芸術を大事にしている街なので

21世紀美術館もありますし兼六園もあります。

日本の文化がとても凝縮されているだけでなく街並みも洗練されていて

現代との融合がとてもおしゃれに見えた街でした。

意外・・・な印象でしたが建築物も昔から建っているものが

まだ現存するということは木材や建てるときの技法がきちんとしているから

今でも残るのだなとわかりますね。特にこの業界にいると

あちこち建物を見てしまいます。

それでも時間が無かったので特急に乗って帰りましたが

良い時間を過ごしてきました。

たまにこういったのほほんブログ上げさせていただいています。

ちょっとした休憩と思って見てくだされば幸いです。

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 0