塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > その他 > ほっとブログ✨ 岐阜市の岐阜城へ行ってきました!!!

ほっとブログ✨ 岐阜市の岐阜城へ行ってきました!!!

その他今日の現場 2021.02.20 (Sat) 更新

こんにちは!

岐阜市、各務原市、美濃加茂市 地域密着の屋根工事&外壁塗装門店フィールグッド

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

 

ブログ担当スタッフです。先週の休日の建国記念日に岐阜市にある

岐阜城に行って参りました!晴天に恵まれ春の陽気の近さも感じました。

 

本当に良いお天気でした。幸せ。。。ロープウェイお城の麓まで。

1500年代になってから斎藤道三が城主となります。

 

 

ロープウェイ乗り場には大河ドラマ、麒麟がくるの斎藤道三役、

本木雅弘さんの実物大のフィギュアが!!

 

あの迫力ある演技、まさに斎藤道三役がぴったりでしたね。

サインまで。サイン、欲しい・・・。

岐阜という名前は諸説ありますが命名したのは織田信長と言われています。

戦国の国、争いの多い時代それぞれの武将たちは世を泰平に導くために

戦ったのであろうと思います。頂上から岐阜市の街並みを見渡しながら

岐阜に住まう人々の安泰を目指し治世を行なっていたのでしょうね。

泰平の世に現れるとされる麒麟、ドラマは終わりましたが

まだまだこの続きはあるような気がしてなりません。😄

 

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 0