塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 今日の現場 > お見積書!ぜひここを確認してください(`・ω・´)

お見積書!ぜひここを確認してください(`・ω・´)

今日の現場 2021.02.11 (Thu) 更新

こんにちは!

岐阜市、各務原市、美濃加茂市 地域密着の屋根工事&外壁塗装門店フィールグッド亀山です(`・ω・´)ゞ

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

「お家のメンテナンスしなくちゃなぁ・・・」

「色褪せコーキングの劣化がきになるなぁ・・・」

思ったらきっと皆さんは次に思うことは、「いくらくらいかかるのかな?」ですよね!

インターネットや新聞などで見つけた業者さんに『お見積り依頼』をされると思います!

なので、今回は

「お見積書をいただいた時にぜひ確認してもらいたいこと3つ」をご紹介していきます!

ぜひこの記事を読みながらお手元のお見積り書確認してみてください(*^-^*)

では、いきましょう!

 

✅一式で表記されていませんか?

「外壁塗装一式」や「屋根塗装一式」といった表記になっていたら要注意です!

「一式」の中には「何が含まれているのか」「どこまでやって、どこまでをやらないか」

などの表記が一切してありません。

その場合、「一式に含まれていないので。」などを理由に追加料金を請求されることがあります。

なので、「どの工事に、どんな工程で工事をするのか」が記載されているか確認しましょう。

※付帯一式なども要注意です。

 

 

✅塗る回数の記載がされていますか?

通常、外壁や屋根の塗装は「下塗り」「中塗り」「上塗り」の計3回塗りが基本です!

極端に金額が安い場合は、1回塗りしかされない場合があります。

1回塗りだけだと、塗料が十分につかずはがれやすくなったり

十分な塗膜が確保されない為耐用年数が短くなったりします。

中には「中塗り」がない場合がありますがその場合は、

「下塗り」「上塗り2回」になっているはずなので。十分確認しましょう。

 

 

✅使用する塗料の種類の記載がされていますか?

使用する塗料の種類によって値段がバラバラではありますが、

使用する塗料の種類が何で、いくらかかるのかの記載がしてあれば

使用する塗料をごまかすことができません!

例えば「無機塗料が一番耐用年数が高いので無機塗料をおすすめします」と口頭で言われ

「見積書に記載されていないのをいいことに、安い塗料を使用して料金だけ取る。」

といったトラブルを未然に防ぐことができます。

なので、使用する塗料の種類が記載されていなければ、業者の人に聞いて

見積書に直接消えないペンなどで記載してもらいましょう。

 

最後に

悪質業者は専門的な知識を持ち合わせていないことをいいことに

お客様をだまそうとする会社も中にはあります。

残念ですが、それが塗装業界の現状です。。。

なので、feelgoodは「騙されて悔しい思いをするお客様が少しでも少なくなってほしい」

と思うので他社さんで取られたお見積りでもご不明点があればお答えします!

良くないところがあれば指摘もさせていただきます🎵

なので、お気軽にご相談くださいね!

 

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 0