塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 体験談 > 新築から7年目以降の方必見!今からできる屋根、外壁のメンテナンス!|岐阜 地域密着の屋根&外壁塗装専門店 feelgood

新築から7年目以降の方必見!今からできる屋根、外壁のメンテナンス!|岐阜 地域密着の屋根&外壁塗装専門店 feelgood

体験談 2021.01.19 (Tue) 更新

岐阜 の 外壁塗装 屋根事例

初めてのマイホーム、あの時の感動をもう一度思い出してもらいたい!

私たちfeelgoodでは、築7年~8年くらいのお客様も多くご相談を受ける機会があります。

 

その時に皆様が仰られる事としては、

 

「苦労して手に入れた新築マイホーム。しっかりとお家の手入れをして少しでも長くきれいにするぞ!」

と思っていたのに、

それが日々の生活で忙しくなるたびに、我が家が少しずつ汚れてきても知らんぷりしていて、気が付いたら汚くなってきたという事。

 

新築時にきれいだった駐車場のコンクリートはタイヤ跡がついて黒ずんできたり、ご近所の土ぼこりが積もって白かったコンクリートもグレー色に。

そろそろキレイに高圧洗浄しようにも中々機会がなく、ほったらかしになってしまった!という方が多いのではないでしょうか?

 

そして、家を見ると、新築の時にショールームでこだわった外壁も雨が垂れてきたところが少し黒くなっていたり、日当たりの良い外壁面に関しては少し色が薄くなったような気がする・・・。

このままだと、あれだけこだわった外壁材が痛んでくるんじゃないだろうか。

 

あと、屋根は見る事ができないので、どんな状態なのか分からない。外壁から推測するとひょっとすると悪くなっているかもしれないな。

でもどうやって対処したら良いのか分からない。

 

最近、訪問販売業者が家に来ることも増えてきて、「屋根の釘が浮いていますよ」とか言われ、屋根を実際に見てもないのにどうしてわかるんだろうという疑問もあり、どうも怪しくて依頼できない。

そう思われていませんか?

 

そのような築7年~8年で屋根や外壁が気になられる方に、feelgoodでは無料にてご相談や補修方法のアドバイスを行っています!

なぜ無料で行うか。

商売という事もありますが、それだけではなく、

外壁や屋根、外構がキレイなお家が増えることで町全体が明るくなって、岐阜全体が明るくなってほしいからです。

コロナの感染拡大により大変ですが、町全体が明るくなると、住んでいる人の雰囲気も明るくなり、

家に帰るのが楽しくなったり、家に住み続けるのが楽しくなると思っています。

 

休みの日にキレイな我が家を見て少しウットリする。(私は洗車をした後や塗装工事後にそのような現象になります笑)

そのような方が増えると、これからも岐阜が良い街であり続けられるんじゃないかと思っています。

そのため、私たちfeelgoodは、無料にて外壁や屋根のご相談を承っているのです。

 

もちろん契約するまで帰らない(居座る)とか、見積もりは有料ですとか、そのような事はありませんのでご安心ください。

 

また、ご相談時に築7年~8年の事例も簡単ではありますがご紹介しますので、築7年~8年くらい屋根や外壁、外構の状態、補修方法が気になられる方は奮ってこの機会にお気軽にご相談ください!

岐阜の屋根、外壁塗装 feelgoodのお問合せバナー

笑顔がたくさん集まる店feelgood  TEL: 0120-905-253

役に立った 1