塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 今日の現場 > 雨漏りを放置するのは大変危険です(; ・`д・´)

雨漏りを放置するのは大変危険です(; ・`д・´)

今日の現場 2020.11.13 (Fri) 更新

こんにちは!

岐阜市、各務原市、美濃加茂市 地域密着の屋根工事&外壁塗装門店フィールグッド亀山です(`・ω・´)ゞ

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

今日の内容はこちらです!

雨漏りを放置するのは大変危険

何度かこの現場ブログの中で雨漏りのセルフチェックなどの記事を出しているのですが、

今回はなぜ危険なのかをお伝えできればと思います!

 

雨漏りに関する記事はこちら

まずはこちらのお写真ご覧ください!

雨漏り

パッと見た感じだと大丈夫そうに見えますよね

実はこのお家は、feelgoodで工事をする前からすでに雨漏りに悩まされたお家なんです。

とてもそうは見えないですよね・・・(;・∀・)

なので瓦以外の板金を葺き替えることになりました!

今までは表面しか見れなかったのが葺き替えをすることで下地まで見ることができるのですが、

このお家、下地を見てみたらなんと・・・

屋根工事

雨漏りが原因で下地の木が腐り、穴が開いてしまっています(; ・`д・´)

それが1箇所だけでなく何か所か見つかりました。。。

下地がこのような状態だと部分的な補修だけで雨漏りを解決するのは少し至難の業です。。。

今回は屋根材が板金だったため負荷があまりかかっていないので大丈夫でしたが、

これが瓦のように重量のある屋根材だった場合、屋根が落ちてくる可能性もあります

考えただけで。。。{{{(>_<)}}}

なので、今回の工事で下地の木も新しいものにしました!

屋根葺き替え工事

これで雨漏りや屋根が落ちてくる心配はないですね!

まとめ

このように、屋根から入った雨水は蒸発しにくく長い間湿気がこもったままになります。

これにより下地の木が腐ってしまい雨水が侵入して雨漏りになります。

「台風などの強風で屋根材が飛ばされたこと」が原因だけでなく

「屋根の下地の劣化」が原因で雨漏りにつながる可能性もあります。

『大きな工事』になる前に少しずつ定期的なメンテナンスをして雨漏りや腐食がない

長寿命のお家にしませんか?

今回のブログはここまでです(*^-^*)

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 0