塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ キャラクター

HOME > 現場ブログ > 今日の現場 > 外壁と屋根 経年劣化で色あせ 塗膜の剥離。塗装と外壁張り替え、屋根はカバー工法を行います✨

外壁と屋根 経年劣化で色あせ 塗膜の剥離。塗装と外壁張り替え、屋根はカバー工法を行います✨

今日の現場 2020.09.17 (Thu) 更新

こんにちは!

岐阜市、各務原市、美濃加茂市 地域密着の屋根工事&外壁塗装門店フィールグッド本間です(`・ω・´)ゞ

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

 

 

日中はまだ暑さが続いていますが、夕方になると涼しくなりますね~(*´ω`)

過ごしやすくなりました✨

涼しい風も秋を感じます。

 

さてッ

今日は外壁と屋根の工事を行っている岐阜市のS様邸の様子です(^^)/

 

 

工事前の写真👇

外壁

ベランダ

 

大きなバルコニーのある素敵なお家ですが、遠目で見ても目立つ外壁の劣化がとても気になりますね💦

築30年のお宅で、10年前にリフォーム済みのこちらのお家を購入されたそうですが

家の痛みがひどいとご相談をいただき、今回 外壁と屋根の工事をさせていただく事になりました。

 

サイディング

 

S様のお宅の外壁は窯業系サイディングという外壁材で、最近主流のものです。

 

全体的に経年劣化による色あせが見られ塗装工事を行うことになりました。

バルコニー外周りと内側は表面が剥離しており、かなり劣化が進んだ状態でした。

 

 

 

バルコニー内側👇

バルコニー

バルコニー外側👇

ベランダ

 

 

劣化の激しいバルコニーの外壁と内側は、新しい金属系の外壁材に張り替えます。

 

スレート瓦の屋根も塗膜が剥離しており、素地がむき出しになっています👇

スレート

屋根

こうなると保護するものがない状態ですので、防水性が失われ雨水を吸収します。

水分を好むコケや藻が生えてしまったのはそのためです。

 

瓦の劣化状態、築30年経っており下地の防水紙のメンテナンスも必要だと思いましたので、既存の屋根材の上に新しい屋根材を施工するカバー工法でご提案させていただきました。

 

しっかりと洗浄し、コケや藻を落とした後、既存の屋根材の上に新たな防水紙を敷きます。

 

下地を保護した上にカバーをすれば二重の防水性と遮熱性になります。

ルーフィング

カバー工法

 

また、見た目も新築のようにキレイになります!

今はまだ施工途中ですので、詳しい説明や施工方法はまた次回✨

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 1