塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 今日の現場 > 【タイル外壁】先日打診調査をした各務原市 Iアパート タイルの張替え工事を行いました。

【タイル外壁】先日打診調査をした各務原市 Iアパート タイルの張替え工事を行いました。

今日の現場 2020.09.04 (Fri) 更新

こんにちは!

岐阜市、各務原市、美濃加茂市 地域密着の屋根工事&外壁塗装門店フィールグッド本間です(`・ω・´)ゞ

岐阜市、各務原市、美濃加茂市、を中心として、優良品質の屋根工事&外壁塗装&雨漏り補修&防水工事をご提供致します!

いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

 

 

お天気にも恵まれて~今日は工事日和ですね~!

そんなことを言っていたら現場の職人さんに睨まれました(*_*) 笑

 

暑い中おつかれさまですッ(゚∀゚)

 

只今施工中の各務原市 Iアパートですが、本日外壁タイルの張替え工事を行っています✨

先日タイルの打診調査を行い、外壁内部で浮きが起きている箇所を調査しました。

 

外壁打診調査はコチラ☚

Iアパート 前回までの施工はコチラ☚

 

タイルの外壁は強度が強く、他の外壁材に比べても長持ちしますが、

年月が経つにつれ、タイルの浮きや剥がれが出てきます。

今回、Iアパートのオーナー様がタイルの浮きに気が付かれて早期発見できましたが、気が付かずに放っておくとタイルが上から落下する可能性もあります。

1枚剥がれるとそのタイルの周りもつられて剥がれてくるので、注意が必要です。

今日は浮いているタイルの張替えを行います✨

まずは目地から切れ目を入れて慎重に剥がしていきます!

      タイル補修

 

新しく貼るタイルの密着性を高めるために下地処理をします。

剥がした後は、下地の古いセメントを剥がして凸凹をなくします。

 

古いセメントを剥がした後、モルタルを塗っていきます。

一か所ずつ貼り付けるバランスや位置を等調整しながら丁寧に貼っていきます!

 

 

タイルの裏側の凹凸部にモルタルがしっかり充填されるよう押し付けます。

モルタルとタイルの間に隙間ができると、タイルの接着力が低くなります💦

 

 

 

貼り終わりがこんな感じです👇

 

上からモルタルを塗り付けて目地(タイルとタイルの隙間)に充填させます👇

 

タイル

 

最後に表面のモルタルを拭き取れば張替え完了ですッ(^^)/

 

マンション

 

現状のタイルに1番近い色のタイルを使っていますので違和感なく仕上がっています(*^^*)

 

タイルの外壁は劣化しないと思われている方が多いですが、実はタイル本体ではなく目地からの劣化で剥がれや等不具が起きます。

タイルは一つでも落ちると周りもそれにつられて落ちる可能性があり危険ですので10年に1度の点検をお勧めします。

 

またのブログでお会いしましょう!

ばいばい!(=゚ω゚)ノ

施工実績10000件超!施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

ほかのお客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

外壁塗装・屋根塗装の適正相場を見るのはこちら!

【外壁塗装】の適正相場はこちら

【屋根塗装】の適正相場はこちら

施工中に実際使っている材料を確認するのはこちら

(WEB予約のお客様にご来店の際にQUOカード500円分をプレゼント)

【ショールーム来店予約】はこちら!

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店フィールグッド(feelgood)

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
フリーダイヤル:0120-905-253

TEL:058-372-5585
FAX:058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 0