塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 今日の現場 > 岐阜市 正木 N様邸 雨漏り調査 角波板金取り付け工事 岐阜の屋根工事&外壁塗装専門店feelgood

岐阜市 正木 N様邸 雨漏り調査 角波板金取り付け工事 岐阜の屋根工事&外壁塗装専門店feelgood

今日の現場 2019.12.15 (Sun) 更新

こんにちは!岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店feelgood本間です!

 

 

今日は岐阜市のN様邸 ベランダの雨漏り調査と内側の角波板金取り付け工事の様子です!!

こちらのお宅はベランダからの雨漏りがありました( ノД`)

前回は劣化したサイディングを撤去し雨漏り個所の調査をしました。

ベランダ

ベランダ

調査したらシミが見つかりました(゚д゚)!

ベランダ

雨漏りは屋根だけでなく外壁やベランダにも発生します。

ベランダの雨漏りの原因はさまざまです!

中でも比較的多い事例はベランダの出入り口であるドアサッシからの

雨漏りや、床の亀裂で起こる雨漏りです。

 

 

 

劣化したサイディングボードを全て取り外して水切りを取り付けます。

水切り

👆水切りとは少し張り出した金属の板です。基礎と壁の境目に雨水が浸入するのを防ぐ役割をしています。

壁材を取り付ける前に透湿防水シートを張っていきます。

👆これは室内の湿気を屋外に逃がし、雨水を防ぐ役割をしています。

外壁材を取り付けたら見えない部分ですが、長く住める家づくりにはこういった工程一つ一つがとても大切です(´ω`)

角波板金

完成です(^^♪

ベランダ

ベランダ

大切なお家を守るためにも、メンテナンスは定期的に行い

雨漏りを防止しましょう(^^)

 

 

 

 

お問合せ、ご質問

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店feelgood
岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
0120-905-253 
Fax058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

 

役に立った 0