塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 今日の現場 > ポリカ波板カットしました!!| 岐阜の屋根工事&外壁塗装専門店feelgood

ポリカ波板カットしました!!| 岐阜の屋根工事&外壁塗装専門店feelgood

今日の現場 2019.11.12 (Tue) 更新

こんにちは!岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店feelgood亀山です!

 

初めまして!

11月から新しく入った新人の亀山です!

低身長女子のわたくしですが、今日こんなことをしました!

じゃーん!!!!!

完成ポリカ

( ^ω^)・・・なにこれ?って思いましたよね?

実はこれ、ポリ波板という板なんです!

ポリ波板のポリポリカと呼ばれている素材で、正しくはポリカーボネートと言うみたいですね・・・

車庫や自転車置き場の屋根にに使われているので、みなさんも一度は見たことがあるのではないでしょうか?

それを今日は屋根に合うようにカットしました!

そのカットに使うはさみがこちら!!!

波板用ハサミ

とても大きい・・・それに普通のはさみとちょっと違うみたいですね!

そして、普段使っているはさみより真っすぐに切るのが難しかったです・・・

他にもまだまだ色んな工具を使っていくと思うのでこれからが楽しみです!!

 

 

最後に・・・

ポリカは大体10年~15年が寿命だといわれています。

劣化が進むと雪の重みで変形したり、台風などの強い風で飛ばされてしまったりします(;_;)

そんなことになる前にポリカの付け替えをおすすめします!(°∀°)キラーン

 

 

お問合せ、ご質問

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店feelgood
岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
0120-905-253 
Fax058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

役に立った 2