塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 今日の現場 > 各務原市 ポリカ波板の張替え | 岐阜の屋根工事&外壁塗装専門店feelgood

各務原市 ポリカ波板の張替え | 岐阜の屋根工事&外壁塗装専門店feelgood

今日の現場 2019.10.17 (Thu) 更新

こんにちは!岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店feelgood本間です(^▽^)/

今日は各務原市 Y様邸 ポリカ波板の張替えを現場管理の山田先輩と鈴村さんが行いました!

カーポートやテラスの屋根材として使われているのがポリカ波板です。
波板交換前
でも、5年、10年と経っていくうちに段々ボロボロに割れてきますよね。降ってきた雪が波板を破壊したり、台風で波板が吹き飛んでいったり!

長期間放置されてしまうことも多い箇所です。
そういうときには波板の張替えが必要になってきます。

付いていた波板を外して新しい波板に張り替えていきます!
波板を撤去する際も下地ごと崩れない様に慎重に波板を外していきます。
ポリカ張替中

ポリカ張替後

ポリカ張替完了

ポリカ波板張替え完了です。とても明るくキレイになりました!

波板の交換を検索すると、いろいろと作業方法などがネットで出てきますが、慣れない方や初めてのDIYの波板交換というのは、かなり難易度が高い作業です。

すぐにまた波板が飛ばされてしまうなどの被害につながる可能性もありますので 、専門業者におまかせくださいね(^ ^)

 

お問合せ、ご質問

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市、関市の屋根工事&外壁塗装専門店feelgood
岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59
0120-905-253 
Fax058-372-5586

お問い合わせページはこちらから

岐阜県各務原市、岐阜市、美濃加茂市で外壁塗装・屋根工事・屋根リフォームのことならfeelgood(フィールグッド) バナー4

役に立った 0